EASY
とってもカンタン!
お申し込みの流れ
お申し込みからご利用開始まではとっても簡単!
面倒なお手続きや切り替え費用なども必要ありません。
①プランを決める
豊富なプランの中から、使用量やライフスタイルに合わせて最適なプランを選んでください。
②お申し込み
ぴったりのプランが見つかったら、WEBまたはお電話でお申し込み!
切替のお客さまはお手元に現在ご契約の電気・ガスの検針票をご用意ください。


※他社から当社への切り替えは、お申し込みから1ヶ月ほどで、切り替えが完了します。お申し込みのタイミングやお申し込み内容の不備状況によっては、切り替えまでの期間は前後いたします。
※引越し等で新規に開始される場合は、電気は2営業日後、ガスは4営業日後からご利用いただけます。ガスの利用開始の際には立ち会いが必要になります。
※スマートメーター(SM)が設置されていなくてもご契約の切り替えは可能です。スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターへの取替え工事が発生する場合があります。
受付時間
平日9:00-19:00
土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
③ご利用開始
ご利用開始後、まずは「カテエネ」に登録をお願いします。
支払方法について、口座振替かクレジットカードからご選択いただき、ご利用開始通知のご案内に沿ってお手続きをお願いします。
※お手続き完了までは振込用紙をお届けいたします。
「カテエネ」ご登録でさらに便利!

CDエナジーダイレクトの会員サイト「カテエネ」にご登録いただくと、
使用量や料金がいつでも簡単にチェックすることができます。
各種お手続きもできたり、ポイントを貯めることも!ぜひご活用ください。
- ・電力の緊急時の対応について
https://www.cdedirect.co.jp/personal/denki/hoan/saigai.html - ・停電情報(情報提供:東京電力パワーグリッド株式会社)
https://teideninfo.tepco.co.jp/?_fsi=MymZrNtH
- ・ガスの緊急時の対応について
https://www.cdedirect.co.jp/personal/gas/hoan/point.html - ・ガス供給停止・復旧(情報提供:東京ガス株式会社)
https://fmap.tokyo-gas.co.jp/ - ・災害発生後、ガスを安全に使用するために確認いただくこと(情報提供:日本ガス協会)
https://www.gas.or.jp/anzen/jishin/movie.html