EASY
とってもカンタン!
お申し込みの流れ
お申し込みからご利用開始まではとっても簡単!
面倒なお手続きや切り替え費用なども必要ありません。


プランを決める
豊富なプランの中から、使用量やライフスタイルに合わせて最適なプランを選んでください。「料金シミュレーション」で今より
どのくらいおトクになるかチェックすることもできます。
受付時間
平日9:00-19:00
土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
当社で各種手続き
工事は不要。現在ご契約中の電気、ガスの解約手続きも当社で進めさせていただきます。



お申し込み完了後、後日支払申込書を郵送いたします。クレジットカード支払または口座支払のうち、ご希望のお支払い方法を申込書にご記入の上、ご返送ください。
*スマートメーターが未設置の場合は、スマートメーターへの取替工事が発生します。
※手続き完了までは払込用紙をお届けいたします。
ご利用開始
他社から当社への切り替えは、お申し込みから1ヶ月ほどで、切り替えが完了します。
引越し等で新規に開始される場合は、電気は2営業日後、ガスは4営業日後*からご利用いただけます。
スマートメーター(SM)が設置されていなくてもご契約の切り替えは可能です。
※開栓はお客さま立ち会いが必要です。
「カテエネ」ご登録でさらに便利!

CDエナジーダイレクトの会員サイト「カテエネ」にご登録いただくと、
使用量や料金がいつでも簡単にチェックすることができます。
各種お手続きもできたり、ポイントを貯めることも!ぜひご活用ください。
東京ガス
(ガス漏れ通報専用電話)
(ガス漏れ通報専用電話)
ナビダイヤル
0570-002299
受付時間
24時間受付
(ガス漏れ通報専用・無休)
(ガス漏れ通報専用・無休)
※必ず「0」からダイヤルしてください
- ナビダイヤルをご使用になれない場合
- 03-6735-8899(IP電話・海外からのご利用など)※ 番号をお間違えにならないよう、よくご確認のうえおかけください。
対応について