CD Energy Direct

ご契約者様限定サービス

CDエナジーダイレクトの生活トラブルサポート

日々の生活の中でのお困り時で
「どこに相談したら良いかわからない」
「信頼できるところに相談したい」場合に、
当社が信頼する企業・サービスを紹介し、
お客さまのお困り事を
“オトク”に解決させていただく
ご契約者さま向けのサービスです
※WEBサービス「カテエネ」に電気またはガスの契約を登録していることが条件となります。

そんな時にはCDエナジーにご連絡!お電話一本で出張費無料!

ガス機器や水まわりのトラブル、
また、パソコンの修理からハウスクリーニングまで、お気軽にご相談・ご連絡ください。

※カテエネに電気またはガスの契約を登録していることが条件となります。
※出張費用以外の費用(診断料や修理費用等)はお客さま負担となります。
※ハウスクリーニングの場合は「料金10%割引」となります。

  • point1

    電話1本で解決!どこに相談したら良いか<br>調べる手間がなくなります。

  • point2

    当社が厳選した信頼できる提携先企業と連携します。

  • point3

    通常よりもオトクな価格でサービスを提供します。

    ※WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定の特典となります。

ご利用の流れ

  • 1CDエナジーにご相談

    不具合状況または希望の
    ハウスクリーニング内容を
    お伝えください。

  • 2提携先からお客様に
    ご連絡

    提携企業からお客さまに
    ご連絡します。
    詳細確認および
    訪問日時を決定します。

  • 3提携先が訪問・対応

    訪問し、修理または
    ハウスクリーニングを
    実施します。

  • 4お支払い

    提携先企業に料金を
    お支払いください。

個人情報の第三者提供および利用目的

  • 修理等のサービスは当社の提携先企業が提供します。
  • 本サービスの実施にあたって当社提携先企業が修理や清掃等のサービスを提供するために必要なお客さまの個人情報(お客さま番号、氏名、電話番号、住所)を提携先企業に提供します。
  • なお、本サービスの利用にあたりお客さまから取得した個人情報は、当社プライバシーポリシーに定める「利用目的」に基づき利用させていただく場合がございます。

お申込み

CDエナジーダイレクト
生活トラブルサポート 受付窓口

受付時間
平日 9:00~19:00 土日祝 1/2、1/3 9:00~17:00

登録無料
カテエネのご登録はこちら

本サポートは電気またはガスのご契約者さま限定となります。

出張費無料等の特典は、当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定となります。

出張費無料!

※カテエネに電気またはガスの契約を登録していることが特典適用の条件となります

ガス機器修理サポート

「ガスコンロの火が点かない」「お湯が熱くならない」などガス機器のトラブルはこちら

ガス機器のトラブルを解消するために、当社がお客さまに修理提携先企業を紹介し、修理提携先企業がお客さま宅を訪問し、修理などを提供するサービスです。

※当社は提携先企業にお客さま情報を連携します。

※料金は一例です。
※修理提携先企業が修理料金をお客さまに ご請求します。
※出張費用無料の特典は、当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定となります。

  • リンナイ株式会社
  • 株式会社ノーリツ
  • 株式会社パロマ
  • パーパス株式会社

※機器・メーカー等によって、最適な提携先企業を紹介させていただきます。詳しくはお問合せください。

コンロ/温水機器(給湯器、ふろ給湯器、小型湯沸器、ふろがま、給湯暖房機)/衣類乾燥機/浴室暖房乾燥機/ガスオーブン/ガス炊飯器/ガスファンヒーター/床暖房(リモコン)

※対象機器でも修理できない場合があります。

リンナイ/ノーリツ/パロマ/パーパス/ガスター/ハーマン 等

※対象機器でも修理できない場合があります。
※上記以外のメーカーの場合は、お問合せください。

注意喚起情報

本サポートおよび提携先企業が提供する修理などのサービスのご利用に際して、特にご注意いただきたい事項です。

<注意喚起情報>
  • 家庭用の用途機器をサービス対象としており、業務用は対象外としています。
  • 設置状況や使用年数等により修理できない場合があります。
  • 状況によっては、機器の買替を提案させていただく場合があります。
  • 訪問日は提携先企業の混雑状況等によりお客さまのご希望に添えない場合があります。
  • 訪問に際して出張費用とは別に故障診断料が必ず発生します。また、修理を行う場合には、作業料、部品代などが発生します。
  • メーカー保証期間やその他お客さまが加入しているガス機器修理等に関するサービスがある場合は、当該サービスを確認したうえで、本サポートをご利用ください。
  • 賃貸物件にお住まいのご契約者さまは、オーナーや管理会社から修理のお申込みをする場合があるため、必ず事前にご確認のうえ、ご利用ください。

お申込み

CDエナジーダイレクト
生活トラブルサポート 受付窓口

受付時間
平日 9:00~19:00 土日祝 1/2、1/3 9:00~17:00

本サポートは電気またはガスのご契約者さま限定となります。

出張費無料等の特典は、当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定となります。

※「生活トラブルサポートご利用規約」および「ガス機器修理サポートご利用規約」の内容を確認・同意のうえで、専用窓口へお電話にてお申込みください。

出張費無料!通常価格から10%OFF!

※カテエネに電気またはガスの契約を登録していることが特典適用の条件となります

水まわり修理サポート

「トイレが水が流れない」「水栓から水がぽたぽた落ちる」など水まわりのトラブルはこちら

水まわりトラブルを解消するために、当社が提携する水道屋本舗を紹介します。
水道屋本舗がお客さま宅を訪問し、修理等のサービスを提供します。

※当社は水道屋本舗にお客さま情報を連携します。

※修理提携先企業(水道屋本舗)が修理料金をお客さまにご請求します。
※料金の詳細は水道屋本舗HPをご確認ください。
※出張費用無料の特典は、当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定となります。

水道屋本舗
水のトラブル つまり・水漏れなら、水道屋本舗にお任せ!

<当社が信頼する理由>
★水道局指定工事店
★上場企業だから安心
★教育を受けた正社員がご訪問
★必ず作業前にお見積り
★修理実績150万件以上
詳しくは水道屋本舗HPまで

対象箇所

キッチン/浴室/トイレ/洗面台/洗濯場などの、お客さま宅内(メーター止水栓より下流)で水を使う場所および給排水管

注意喚起情報

本サポートおよび水道屋本舗が提供する修理などのサービスのご利用に際して、特にご注意いただきたい事項です。

<注意喚起情報>
  • 設置状況や使用年数等により修理できない場合があります。
  • 状況によっては、該当箇所・機器の買替を提案させていただく場合があります。
  • 訪問日は提携先企業の混雑状況等によりお客さまのご希望に添えない場合があります。
  • 出張料金の他に施工料金が発生します。またトラブルの程度によって「部品代、廃材諸経費、特殊作業費」などが追加で発生することがあります。これら別途料金を含む合計料金の内訳は、作業前のお見積りにてサービススタッフがご説明します。

お申込み

CDエナジーダイレクト
生活トラブルサポート 受付窓口

受付時間
平日 9:00~19:00 土日祝 1/2、1/3 9:00~17:00

本サポートは電気またはガスのご契約者さま限定となります。

出張費無料等の特典は、当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定となります。

※「生活トラブルサポートご利用規約」および「水まわり修理サポートご利用規約」の内容を確認・同意のうえで、専用窓口へお電話にてお申込みください。

基本料金無料(出張費用無料)!

※カテエネに電気またはガスの契約を登録していることが特典適用の条件となります

PCトラブルサポート

「パソコンが正常に起動しない」「インターネットやメールが使えない」
「ウイルスに感染してしまった」などPCのトラブルはこちら

パソコン、Iot機器のトラブルを解消するために、当社が提携するドクター・ホームネットを紹介します。
ドクター・ホームネットがお客さま宅を訪問し、修理等のサービスを提供します。

※当社はドクター・ホームネットにお客さま情報を連携します。

※ドクター・ホームネットが修理料金をお客さまにご請求します。
※料金の詳細はドクター・ホームネットHPをご確認ください。
※基本料金無料の特典は、当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定となります。

ドクター・ホームネット
パソコン、Iot機器の故障・トラブルならドクター・ホームネットにお任せ!

<当社が信頼する理由>
★メーカー問わず修理が可能
★事前にお見積り、ご了承を得てから作業
★修理だけでなくお困り事も解決してくれる等幅広いサービスがある
★パソコン修理/PC修理・トラブル解決など年間16万件以上の実績
詳しくはドクター・ホームネットHPまで

対象箇所

全機種・全メーカー対応

注意喚起情報

本サポートおよびドクター・ホームネットが提供する修理などのサービスのご利用に際して、特にご注意いただきたい事項です。

<注意喚起情報>
  • 作業料金は訪問後のご診断の上で、その場でお見積もりを提示させて頂きます。お電話でのお見積もりなどは対応いたしかねますため、予めご了承ください。
  • ご訪問には基本料金(出張費用)とは別に、環境・トラブル診断料金が必ず発生します。
  • お支払いは作業完了後に、当日現金、もしくはクレジットカードでのご精算となります。
  • ご予約前日の18時以降の訪問キャンセルに関しましては、5,500円(税込)のキャンセル料金が発生します。
  • 作業内容によってはお預かりでの作業(後日納品)となる場合もあるため、予めご了承ください。

お申込み

CDエナジーダイレクト
生活トラブルサポート 受付窓口

受付時間
平日 9:00~19:00 土日祝 1/2、1/3 9:00~17:00

本サポートは電気またはガスのご契約者さま限定となります。

出張費無料等の特典は、当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定となります。

※「生活トラブルサポートご利用規約」および「PC修理サポートご利用規約」の内容を確認・同意のうえで、専用窓口へお電話にてお申込みください。

通常価格から10%OFF!

※カテエネに電気またはガスの契約を登録していることが特典適用の条件となります

ハウスクリーニング

「夏前にエアコンをお掃除したい」「キッチンの頑固な油汚れが落ちない」
「トイレを徹底的に掃除してほしい」などハウスクリーニングのご相談はこちら

エアコン、キッチンなど、日頃のお手入れでは落とせない油汚れや頑固な汚れを分解して徹底的にクリーニングするために、当社が提携するお掃除のプロ「e-暮らし」を紹介します。
e-暮らしがお客さま宅を訪問し、サービスを提供します。

※当社はe-暮らしにお客さま情報を連携します。

料金表

※e-暮らしがサービス料金をお客さまにご請求します。
※当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定の特典となります。

e-暮らし株式会社
ハウスクリーニングならe-暮らしにお任せ!

<当社が信頼する理由>
★専門的な教育を受けた清掃のプロフェッショナルが作業
★中部電力株式会社とサンヨーホームズ株式会社の出資会社のため安心
詳しくはe-暮らしHPまで(特定商取引法に基づく表記に基づく表記はこちら)

対象

エアコンクリーニング/水まわり清掃(キッチン本体、レンジフード、浴室、洗面所、トイレ)

支払方法

次のいずれかの方法によりお支払いください。
 ①コンビニ支払い
 ②クレジットカード決済(ECカード決済)
  ※三菱UFJニコスより案内メールが送られます
  ※迷惑メール設定はドメイン解除願います
  (メール送信元:
webmaster@ec.nicos.co.jp)
 ③銀行振込
  ※振込手数料はお客さま負担

支払時期

作業完了の翌月月初にご請求させていただきます。

注意喚起情報

本サポートおよびe-暮らしが提供するサービスのご利用に際して、特にご注意いただきたい事項です。

<注意喚起情報>
  • 対象機器、対象メーカーでも一部修理できない場合があります。
  • 設置状況や使用年数等により作業できず、お断りをさせていただく場合があります。
  • 作業日程につきましては後日「e-暮らし」作業員よりご連絡を致します。なお、混雑状況等によりお客さまのご希望に添えない場合があります。
  • キャンセル・お申込の内容変更は作業実施4日前(土日祝は除く)までに当社までご連絡下さい。
     なお、それ以降お客さま都合によるキャンセル・内容変更はキャンセル料100%が発生します。
  • 支払方法について、コンビニ支払い、クレジットカード決済、銀行振込(手数料はお客さま負担)をお選びのうえお申込みください。
  • 作業完了の翌月月初に提携事業者がご契約者さま向けに請求書を郵送します。
  • 作業のため、電気・水道をお借りいたします。また、洗い場をお借りする場合があります。
<エアコンクリーニング>
  • エアコンは製造より約8年以上経過している製品について、作業が起因する不具合でもご対応できない場合があります。
  • 作業時、エアコンの正面に脚立を置いての作業となりますので、荷物類をご移動いただけると作業がスムーズに行えます。
  • エアコンの上部と左右5センチ以上、下に1メートル以上の間隔が無い場合作業をお断りさせていただく場合があります。
  • 製品の状況・設置箇所によっては作業できない場合がありますので、予めご了承ください。
  • 室外機の清掃は対象外になります。
  • 所要時間の目安は、2時間/台です。(汚れの程度、状況により左右いたします。)
<レンジフード>
  • レンジ外部(屋内フード除く)やダクト内は清掃対象外となります。
  • 所要時間の目安は、約3時間です。(汚れの程度、状況により左右いたします)
<浴室>
  • カビまたは水垢の深さによっては落としきれない場合もあります。
  • お客様ご自身で設置された小物(蓋や椅子、棚等)は対象外になります。
  • 浴室側面の化粧カバー(エプロン)が外せない場合、化粧カバー内部の清掃が行えないことがあります。
  • 暖房乾燥機、換気扇は表面の拭き上げのみとなります。分解清掃をご希望の場合は別でお申込みいただく必要があります。
  • 所要時間の目安は、約2.5時間です。(汚れの程度、状況により左右いたします)
<キッチン本体>
  • キッチンの床面、冷蔵庫については清掃対象外になります。作業箇所はコンロ(IH・ガス)、シンク、作業台となります。
  • キッチン本体内部の収納については、中身が空の場合は拭き掃除をいたします。
  • 魚焼きグリルの庫内と排気口は故障の原因となる可能性があるため清掃対象外になります。
  • レンジフードについては別で申込みいただく必要があります。
  • 所要時間の目安は、約3時間です。(汚れの程度、状況により左右いたします)
<トイレ>
  • トイレのタンクは対象外となります。
  • 所要時間の目安は、約1.5時間です。(汚れの程度、状況により左右いたします)
<洗面所>
  • 洗面が複数ある場合は別途追加で申込み下さい。
  • 洗面所本体内部の収納については、中身が空の場合は拭き掃除をいたします。
  • 所要時間の目安は、約2時間です。(汚れの程度、状況により左右いたします)

お申込み

CDエナジーダイレクト
生活トラブルサポート 受付窓口

受付時間
平日 9:00~19:00 土日祝 1/2、1/3 9:00~17:00

本サポートは電気またはガスのご契約者さま限定となります。

出張費無料等の特典は、当社WEBサービス「カテエネ」に電気またはガス契約を登録している方限定となります。

※「生活トラブルサポートご利用規約」および「ハウスクリーニングご利用規約」の内容を確認・同意のうえで、専用窓口へお電話にてお申込みください。