日々の生活のお困りごとを解決する専門会社をご紹介 CDエナジーダイレクトの生活トラブルサポート

エネルギーご契約者さま限定 カテエネポイント最大で3,000Pプレゼント!!

お申し込み前にご利用規約を必ずご確認下さい。

おすすめのサービス

  • ※本サービスの問い合わせ・申し込みはチラシ記載のサービス提供事業者へ直接ご連絡ください。
  • ※本サービスはカテエネポイントの付与対象“外”になります。

生活トラブルサポートの
ご利用の流れ

  1. STEP01

    CDエナジーダイレクトへ
    カテエネポイント特典のWEB申し込み

  2. STEP02

    提携事業者へ
    トラブル解消サービスの電話申し込み

  3. STEP03

    提携事業者がトラブル解消サービスを提供
    (提携事業者へサービス代金をお支払いください)

  4. サービス代金をお支払後、カテエネポイント 最大3,000Pプレゼント!!
提携事業者がしっかり解決!

トラブル解消サービス
メニュー

  • ガス機器
  • 水回り
  • パソコン
  • スマートフォン
    ゲーム機
  • 住まいの
    小修繕
  • ハウス
    クリーニング

ガス機器修理

「ガスコンロの火が点かない」「お湯が熱くならない」などガス機器のトラブルはこちら

付与ポイント

2,500ポイント

修理提携先

※東急パワーサプライの販売代理店「東急でんき&ガスサポート」です。

対象ガス機器

コンロ/温水機器(給湯器、ふろ給湯器、小型湯沸器、ふろがま、給湯暖房機)/衣類乾燥機/浴室暖房乾燥機/ガスオーブン/ガス炊飯器/ガスファンヒーター/床暖房(リモコン)

※対象機器でも修理できない場合があります。

対象メーカー

リンナイ、ノーリツ、パロマ、パーパス

対象メーカーの見分け方

ガス機器メーカーの見分け方はこちらをご確認ください。

水回り修理

「トイレの水が流れない」「水栓から水がぽたぽた落ちる」など水回りのトラブルはこちら

付与ポイント

1,000ポイント

修理提携先

対象箇所

キッチン/浴室/トイレ/洗面台/洗濯場などの、お客さま宅内(メーター止水栓より下流)で水を使う場所および給排水管

鍵トラブル

「ご自宅や車・バイクの鍵を紛失した」「壊れた鍵を取り替えたい」などのトラブルはこちら

付与ポイント

1,000ポイント

修理提携先

対象

鍵トラブル対象内容

※詳細は特典お申込みのうえ、提携事業者へサービス申込時にご確認ください。

PCトラブル

「PCが正常に起動しない」「ネットやメールが使えない」「ウイルスに感染してしまった」
などPCのトラブルはこちら

付与ポイント

3,000ポイント

修理提携先

対象

パソコン、IoT機器など

詳細はこちら

https://www.j-pcs.info/cdedirect/

スマホ・ゲーム機器の
トラブル

「スマホの画面が割れた」「ゲームコントローラーの反応が悪い」などのトラブルはこちら

付与ポイント

500ポイント

修理提携先

住まいの小修繕

「窓ガラスが割れた」「扉の建付けが悪くなった」「壁紙を張り替えたい」
などのトラブルはこちら

付与ポイント

1,000ポイント

修理提携先

対象

対象箇所はこちらをご確認ください。

ハウスクリーニング

「夏前にエアコンをお掃除したい」「キッチンの頑固な油汚れが落ちない」
「トイレを徹底的に掃除してほしい」などハウスクリーニングのご相談はこちら

付与ポイント

1,500ポイント

修理提携先

対象

エアコンクリーニング/水まわり清掃(キッチン本体、レンジフード、浴室、洗面所、トイレ)

  • ガス機器
  • 水回り
  • パソコン
  • スマートフォン
    ゲーム機
  • 住まいの
    小修繕
  • ハウス
    クリーニング

お申し込み前に
ご確認ください

01.ポイント付与条件

以下の条件をすべて満たす方

  1. ① 提携事業者によるサービス提供日までに、本ウェブサイトにて「特典お申込」をいただくこと(提供日翌日以降の特典お申込となった場合、特典は付与できませんのでご了承ください)
  2. ② 「特典お申込」のお客さま情報*と提携事業者へご連絡されたお客さま情報*が同じであること
    *氏名、お電話番号、ご住所(スマホゲーム機トラブル対象の方はご住所情報のご提供は不要です)
  3. ③ 当社が提供する会員サイト「カテエネ」に電気またはガスの契約を登録済みであること
  4. ④ 下記注意事項および生活トラブルサポートご利用規約に同意いただくこと
  5. ⑤ 対象サービスが提供され、提携事業者へのお支払いが生じた事実を当社が確認できること(確認は当社と提携事業者間で行います)

閉じる
02.ポイント付与タイミング

サポート提供月+1月以内

※但し、特典付与条件の不備確認等で時間を要した場合、遅れる場合があります。

閉じる
03.注意事項
  • ・ 当サービスは当社がエネルギーご契約者様に提携事業者をご紹介するものですが、提携事業者により提供されるサービスに関して、当社は責任を負いませんので、ご了承ください。
  • ・ 提携事業者とお客さまの間で発生するすべての瑕疵について、当社にお問い合わせいただいてもご対応いたしかねます。
  • ・ 提携事業者のサービスに関するご契約およびお支払いは、提携事業者とお客さまの間で行われるものとします。
  • ・ 特典お申込み時に入力いただいた個人情報は、提携事業者サービスがご提供されたか確認するためにのみ提携事業者と当社間で開示され、確認とポイント付与以外の目的では利用いたしません。
閉じる

お申し込みはこちら

相談したいトラブル解消サービスを
ご選択ください

「特典申込」と「トラブル解消サービスの申込」
がそれぞれ必要です!

ご注意ください

  • 東京ガスブランドはサポート対象外となります。
  • 提携事業者が出張した際、ガス機器の製造メーカーがご申告と異なる場合、修理対応ができない事があります。その場合も出張料が請求されるため、メーカー確認にはご注意ください。
  • 別メーカーへ再度修理依頼する場合は、改めて特典申込が必要となります。
進める