\ オンラインで24時間受付 /お申し込みの流れ

新しく利用開始

お引越しなどで、新しく電気またはガスをご利用になられる場合の流れです。

01プランを選択する

02WEBから申し込む

オンラインで24時間受付しています。
「電気」と「ガス」まとめるとおトク。ぜひセットでお申し込みください。

WEBでかんたん申し込み

03ご利用開始

ご利用開始後、まずは「カテエネ」に登録をお願いします。
カテエネにて支払い方法(口座振替・クレジットカード)を選択いただけます。ご利用開始通知のご案内に沿ってお手続きください。
支払い方法のお手続き完了までは、お届けする振込用紙にてお支払いをお願いします。

  • ※ お手続き完了までは振込用紙をお届けいたします。

電気は最短で2営業日後、ガスは4営業日後からご利用いただけます。ガスの利用開始の際には立ち会いが必要になります。

\ CDエナジーがまるっとお手続き /他社からの切替

他社の電気またはガスから切り替える場合は、WEBからCDエナジーに申し込むだけ。
ご契約されている電気・ガスの解除手続きは不要です。

01プランを選択する

02WEBから申し込む

オンラインで24時間受付しています。
お手元に現在ご契約中の電気・ガスの検針票や会員ページなどでご契約情報をご用意のうえお手続きください。
「電気」と「ガス」まとめるとおトク。ぜひセットでお申し込みください。

電気ご使用量のお知らせかマイページ

ガスご使用量のお知らせかマイページ

WEBでかんたん申し込み

03ご利用開始

ご利用開始後、まずは「カテエネ」に登録をお願いします。
カテエネにて支払い方法(口座振替・クレジットカード)を選択いただけます。ご利用開始通知のご案内に沿ってお手続きください。
支払い方法のお手続き完了までは、お届けする振込用紙にてお支払いをお願いします。

  • ※ お手続き完了までは振込用紙をお届けいたします。

・他社から当社への切り替えは、お申し込みから1ヶ月ほどで、切り替えが完了します。お申し込みのタイミングやお申し込み内容の不備状況によっては、切り替えまでの期間は前後いたします。

・ガスの利用開始の際には立ち会いが必要になります。

・スマートメーターが設置されていない場合、東京電力パワーグリッドがスマートメーターへの取替工事を行います。※1この場合、東京電力パワーグリッドまたは東京電力パワーグリッドから委託を受けた工事会社からお客さまへ、工事日時の調整のお願いのお電話をいたします。※2

  1. ※1 東京電力パワーグリッドまたは工事会社から、当社への契約切り替えにともなう工事費用の請求はございません。
  2. ※2 メーター取替が不要な場合は、連絡いたしません。