実施期間:2019年10月~2020年6月
CDエナジーダイレクトは、キャッシュレス・消費者還元事業に参画し、対象事業者として登録されました。
これにより、CDエナジーダイレクトの電気代・ガス代のお支払い方法として、対象のクレジットカードをご利用のお客様は対象期間中にカード会社よりポイント等の還元(支払い額の5%)を受けることができます。
https://cashless.go.jp/consumer/bin-settlement-company-typeA.html
また、還元内容(還元方法、上限額等)の詳細については、カード会社ごとに異なりますので、詳細については各カード会社にお問い合わせ下さい。
(※VISA・MASTERをご利用される場合、CDエナジーダイレクトの電気・ガスのポイント還元は2019年11月分より適用となります。その他の国際ブランドをご利用される場合、2020年1月分より適用となります)
既にクレジットカードで料金をお支払いのお客さまも対象となります。
お客さまでお手続きをしていただく必要はございません。
お電話にて支払方法の変更をお申し付けください。ご連絡先は下記となります。
CDエナジーダイレクトお客さまセンター
0120-811-792
平日 9:00-19:00 土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
約1週間程度でお支払い方法の変更手続きは完了します。
手続き完了後、最初のお支払いから適用となります。
キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引き上げ後の一定期間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元等を支援する制度です。
キャッシュレスについて詳しく知りたい方は、「キャッシュレス・消費者還元事業」のWEBサイトをご確認ください。
https://cashless.go.jp/consumer/index.html