キャッシュレス還元対応

実施期間:2019年10月~2020年6月

CDエナジーダイレクトは、キャッシュレス・消費者還元事業に参画し、対象事業者として登録されました。
これにより、CDエナジーダイレクトの電気代・ガス代のお支払い方法として、対象のクレジットカードをご利用のお客様は対象期間中にカード会社よりポイント等の還元(支払い額の5%)を受けることができます。

  • 電気は契約電流40A・400kWh/月、ガスは40m3/月の使用を前提。
  • 算定期間は2020年1月〜12月とし、キャッシュレス還元は2020年1月〜6月に適用として、算定しております。
  • 消費税込。電気は、燃料調整額および再生可能エネルギー発電促進賦課金を含みません。ガスは、原料費調整額を含みません。
  • 年間おとく額には料金連動ポイントを含みます(1ポイント=1円として換算)。
  • 東京電力の従量電灯Bは2019年10月1日現在で適用される料金表で算出しており、口座振替割引を含みません。
  • 東京ガスの一般料金は2019年10月1日現在で適用される料金表で算出しており、口座振替割引を含みません。
  • 年間おトク額は100円未満を切り捨てて表示しております。

対象のクレジットカードは、以下でご確認ください。

https://cashless.go.jp/consumer/bin-settlement-company-typeA.html

また、還元内容(還元方法、上限額等)の詳細については、カード会社ごとに異なりますので、詳細については各カード会社にお問い合わせ下さい。
(※VISA・MASTERをご利用される場合、CDエナジーダイレクトの電気・ガスのポイント還元は2019年11月分より適用となります。その他の国際ブランドをご利用される場合、2020年1月分より適用となります)

既にクレジットカードで支払っている場合も対象になるの?

既にクレジットカードで料金をお支払いのお客さまも対象となります。
お客さまでお手続きをしていただく必要はございません。

支払い方法を切り替えたい場合は?

お電話にて支払方法の変更をお申し付けください。ご連絡先は下記となります。
CDエナジーダイレクトお客さまセンター
0120-811-792
平日 9:00-19:00 土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00

切り替えた場合の適用はいつから?

約1週間程度でお支払い方法の変更手続きは完了します。
手続き完了後、最初のお支払いから適用となります。

キャッシュレス・消費者還元事業とは

キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引き上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引き上げ後の一定期間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元等を支援する制度です。
キャッシュレスについて詳しく知りたい方は、「キャッシュレス・消費者還元事業」のWEBサイトをご確認ください。
https://cashless.go.jp/consumer/index.html

お電話でのご相談

CDエナジーダイレクト
お客さまセンター

0120-811-792

【平日】9:00-19:00【土日・祝】9:00-17:00

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