FAQ
よくあるご質問
お問い合わせの多いご質問
Q
カテエネについて知りたい
カテエネに関するよくあるご質問はこちらをご覧ください。
Q
引越しの手続きについて知りたい。
お引越しのお手続きはホームページまたはコールセンターで承っております。
●新規でご契約いただくお客さま
新規でご契約いただくお客さまはからお引越し先での利用開始手続きが以下からWEBで簡単にできます。
https://www.cdedirect.co.jp/personal/entry/start.html
●現在ご契約中のお客さま
現在CDエナジーとご契約中のお客さまは、以下からご契約中のご契約の利用停止手続きとお引越し先の利用開始手続きが必要です。当社で引き続きご契約いただければこれまで貯めたカテエネポイントも引き継ぐことができます。
https://www.cdedirect.co.jp/personal/entry/start2.html
【CDエナジーダイレクト お客さまセンター】
電話番号:0120-811-792
受付時間:平日9:00-19:00、土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
お問い合わせフォーム: https://system.cdedirect.co.jp/app/otoiawase/cde_form/
●新規でご契約いただくお客さま
新規でご契約いただくお客さまはからお引越し先での利用開始手続きが以下からWEBで簡単にできます。
https://www.cdedirect.co.jp/personal/entry/start.html
●現在ご契約中のお客さま
現在CDエナジーとご契約中のお客さまは、以下からご契約中のご契約の利用停止手続きとお引越し先の利用開始手続きが必要です。当社で引き続きご契約いただければこれまで貯めたカテエネポイントも引き継ぐことができます。
https://www.cdedirect.co.jp/personal/entry/start2.html
【CDエナジーダイレクト お客さまセンター】
電話番号:0120-811-792
受付時間:平日9:00-19:00、土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
お問い合わせフォーム: https://system.cdedirect.co.jp/app/otoiawase/cde_form/
Q
引越しでの利用開始の日程変更・キャンセルはできますか。
利用開始の日程変更・キャンセルはコールセンターで承っております。利用開始直前での日程変更・キャンセルはできかねますので、お早めにご連絡ください。
【CDエナジーダイレクト お客さまセンター】
電話番号:0120-811-792
受付時間:平日9:00-19:00、土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
お問い合わせフォーム: https://system.cdedirect.co.jp/app/otoiawase/cde_form/
【CDエナジーダイレクト お客さまセンター】
電話番号:0120-811-792
受付時間:平日9:00-19:00、土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
お問い合わせフォーム: https://system.cdedirect.co.jp/app/otoiawase/cde_form/
Q
支払方法を変更したい。
クレジットカードへの変更はWEB会員サービス「カテエネ」からお手続きいただけます。口座振替はお申し込み用紙をご郵送いたしますので、お手数ですが、コールセンターまでご連絡をお願いいたします。
【CDエナジーのカテエネ】 https://katene.jp/index.html?by=oERLq
【CDエナジーダイレクト お客さまセンター】
電話番号:0120-811-792
受付時間:平日9:00-19:00、土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
お問い合わせフォーム: https://system.cdedirect.co.jp/app/otoiawase/cde_form/
【CDエナジーのカテエネ】 https://katene.jp/index.html?by=oERLq
【CDエナジーダイレクト お客さまセンター】
電話番号:0120-811-792
受付時間:平日9:00-19:00、土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00
お問い合わせフォーム: https://system.cdedirect.co.jp/app/otoiawase/cde_form/
Q
毎月の料金や使用量はどのように確認すればよいですか。
Q
最適なプランを知りたい。
【電気】
電気料金のメニューは、家族構成・使用量やオール電化向けのプランをご用意しているスタンダードメニューと+αの特典が付いたライフスタイルメニューをご用意しております。
●スタンダードメニュー
・ベーシックでんき(最もベーシックなプラン。迷ったらまずはこちら)
・ファミリーでんき(電気の使用量が多い5人家族以上のお客さま向け)
・シングルでんき(電気の使用量が少ない一人暮らしのお客さま向け)
・スマートでんき(オール電化のお客さま向け)
●ライフスタイルメニュー
+αの特典がついたユニークなプランを多数ご用意。
詳しくはこちら。
【ガス】
ガス料金のメニューはご使用されるガス機器に応じてご用意しております。
・ベーシックガス(最もベーシックなプラン)
・ゆかぽかガス(ガス床暖房をご利用のお客さま向け)
・はつでんガス(エネファームをご利用のお客さま向け)
詳しくはこちら。
電気料金のメニューは、家族構成・使用量やオール電化向けのプランをご用意しているスタンダードメニューと+αの特典が付いたライフスタイルメニューをご用意しております。
●スタンダードメニュー
・ベーシックでんき(最もベーシックなプラン。迷ったらまずはこちら)
・ファミリーでんき(電気の使用量が多い5人家族以上のお客さま向け)
・シングルでんき(電気の使用量が少ない一人暮らしのお客さま向け)
・スマートでんき(オール電化のお客さま向け)
●ライフスタイルメニュー
+αの特典がついたユニークなプランを多数ご用意。
詳しくはこちら。
【ガス】
ガス料金のメニューはご使用されるガス機器に応じてご用意しております。
・ベーシックガス(最もベーシックなプラン)
・ゆかぽかガス(ガス床暖房をご利用のお客さま向け)
・はつでんガス(エネファームをご利用のお客さま向け)
詳しくはこちら。
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お問い合わせ
お問い合わせフォームにて
受付は24時間可能です。
お電話にて
CDエナジーダイレクト お客さまセンター 0120-811-792
受付時間 平日 9:00-19:00 土日祝日1/2・1/3 9:00-17:00
※時間帯、混雑状況によってつながりにくい場合がございます。ご了承ください。
- ・電力の緊急時の対応について
https://www.cdedirect.co.jp/personal/denki/hoan/saigai.html - ・停電情報(情報提供:東京電力パワーグリッド株式会社)
https://teideninfo.tepco.co.jp/?_fsi=MymZrNtH
- ・ガスの緊急時の対応について
https://www.cdedirect.co.jp/personal/gas/hoan/point.html - ・ガス供給停止・復旧(情報提供:東京ガス株式会社)
https://fmap.tokyo-gas.co.jp/ - ・災害発生後、ガスを安全に使用するために確認いただくこと(情報提供:日本ガス協会)
https://www.gas.or.jp/anzen/jishin/movie.html